その他のおせちも間に合いました

今年は、本格的に壱の重から弐の重と、作り続けて。 佐賀への出張もあって、疲れがどどっと出始めているのに。 「 作る 」 と言ったお煮しめも 手綱コンニャクの作り方を教え、 だし巻き卵、たたき牛蒡、紅白なます、ブリの照り焼き、 高野豆腐の含め煮まで教えました。 本当に、よく、頑張る娘です。 新年が楽しみです。本当に…

続きを読むread more

手作り 栗きんとん

手作りで、お煮しめを作りたいと言い出した娘。 栗きんとんは、娘自信が大好きなおせちの一品。 だから、10年前から一人で作ってきました。 今年は、初心に帰って、いかに黄金色のきんとんを作るのか、 私の指導(^^♪のもとで作りました。 今までで、一番美味しくて黄金色に仕上がりました!!! こん…

続きを読むread more

今年も通塾いただき ありがとうございました。

今年ほど、『 喜・怒・哀・楽 』 を強く意識した年は生まれて初めてでした。 金色の錦鯉が仲良く泳いでいます。 亥年の来年は、いろんなパワーをいただきつつも、 自らもこの金色の錦鯉のようなゴールドパワーで発信できるように、 心身ともに元気ハツラツとすごしたいものです。 生徒の皆さん、ご家族の皆様、…

続きを読むread more

手作りミートスパゲッティ

料理番組をばんばん録画している娘です。 なんと、ミートソースを手作りしてくれました。 流石に、スパの麺までは手作りではないです。 ですが、私の好きなアルデンテで茹でてあり、 ここは、さすが、私の好みを知っててくれている事に感謝! トマトの甘みや酸味とひき肉や玉ねぎの炒め具合の良さで、 具沢山で食べ応えのあ…

続きを読むread more